Newsお知らせ

3月21日(木)『ヤングケアラーを知るセッション』 開催のお知らせ

3月21日(木)『ヤングケアラーを知るセッション』 開催のお知らせ

イベント情報

3月21日 16:00~「ヤングケアラーを知るセッション」を開催します!

「ヤングケアラーを知るセッション」

こちらのセッションは、ヤングケアラーについて「まずは知る」ことを目的とし、月に一度開催しております。

ヤングケアラーについての基礎的な知識を得たい方、当会の活動内容について知りたい方へ向けた、いわばヤングケアラー支援の入門編のような内容です。

質疑応答では自由にご質問いただけますが、当日は複数名がご参加されるため、下記に該当する方は個別にお問い合わせをください。

・すでにヤングケアラーと思わしき方と関りがあり、具体的なケースを相談されたい方

・企業様や団体様で、当会との協働をご検討いただいている方

※大学や大学院での研究論文にセッションの内容や発言を記載することはご遠慮ください。(ほかの方同様、理解を深めていただくためのセッションへのご参加はお申込み可能です)

ご参加いただくみなさまにとって有意義な時間となるよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

◆日時◆

3月21日(木)16:00~17:00

◆内容◆

①ヤングケアラーとは?

②ふうせんの会について

③質疑応答~当事者・支援者スタッフとの交流

◆対象◆

ヤングケアラーに関心があり、ヤングケアラーや当会の活動についての基礎的な情報を得たい方

◆定員◆

5名

◆お申し込み◆

下記のお申込みフォームよりお申し込みください。

ヤングケアラーを知るセッション(3/21)参加申込みフォーム - Google フォーム

※申込みフォームの操作がうまくいかなかった場合は、お手数ですがメールにてお申し込みをお願いいたします。

・氏名

・所属

・同席者がいる場合は、人数と同席者の氏名

・3月21日「ヤングケアラーを知るセッション」参加希望

上記内容を記載のうえ、info@ycballoon.orgまでメールにてお送りください。



◆締め切り◆

3月19日(火)18:00まで

※定員数に達し次第〆切をいたします。ご了承ください。

お申し込みいただいた方には、前日までにZoomの参加URLをお送りいたします。

みなさまのご参加お待ちしております🎈

30dd78721b24487bff9adfa9a084ef9f-1709270968.png

一覧へ戻る